投稿日:2022年8月1日

軽天工事の面接アピールポイント

こんにちは!埼玉県川口市に事務所を構え、軽天工事や内装工事、内装仕上げなどを行っている株式会社将栄建義です。
弊社は、お客様の理想を形にするお手伝いができるように、丁寧な施工を行っております。
今回は、軽天工事の面接アピールポイントについてご紹介します。

向上心がある

手で丸をつくる女性
軽天工事は現場のルールや道具の使い方、作業の手順など覚えることが多くあります。
軽天工事に関する知識や技術も身につけていく必要があるため、向上心を持つことが欠かせません。
軽天工事を始めたてのときは、基礎知識を覚えながら作業に取り組みますが、基礎知識が身についてからも高品質な施工を実現するためには向上心が必要です。
自分の技術を磨くためには、どのような技術を身につければよいのかを考えながら作業を行います。
より高度な技術を身につけるためには向上心が欠かせないため、面接では向上心があることをアピールしましょう。

基本的なマナーを守れる

現場では自社だけではなく、他の工事を行う他社スタッフもいる場合があります。
また、内装工事では、お客様と直接話をすることもあります。
他社スタッフやお客様に好印象を与えるためには、基本的なマナーが必要です。
また、基本的なマナーは一緒に作業を行うチーム内でも欠かせません。
良好な人間関係を築くことで、作業中のコミュニケーションがとりやすくなり、効率よく作業を終わらせることが可能です。
挨拶や礼儀など基本的なマナーが守れることを面接でアピールするといいでしょう。

【求人】将栄建義では新規スタッフを募集中!

Join us
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、経験のある方には即戦力として活躍できる現場をご用意いたします。
また、将栄建義では未経験の方でも働きやすい環境づくりに取り組んでおりますのでご安心ください。
雰囲気のよい職場でマンツーマンによる丁寧な指導など、会社全体でサポートを行っております。
充実した福利厚生も整っておりますので、安心して長く勤めることが可能です。
弊社で軽天工事のプロを目指しませんか?
軽天工事や内装工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

将栄建義では協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様を募集しております。
会社様の規模は問わず、対等な協力関係を築いていけたらと考えております。
軽天工事や内装工事の協力会社がいると、規模の大きな現場にも携われ、豊富な経験を積むことが可能です。
将栄建義では、コミュニケーションをとりながら作業を行っており、厚い信頼関係を築けるよう取り組んでおります。
一人親方の方も歓迎しておりますので、ご興味のある業者様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

【求人】内装工として働くチャンスです

【求人】内装工として働くチャンスです

ただいま弊社では、軽天工事や内装工事の現場スタッフを求人募集しています。 経験問わず募集中 経験不問 …

【施工実績】埼玉県立M高等学校

【施工実績】埼玉県立M高等学校

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

【施工実績】某ラーメン屋さま

【施工実績】某ラーメン屋さま

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

採用情報  お問い合わせ