投稿日:2023年1月24日

軽天工事において協力会社様と良好な関係を築く方法

こんにちは!
拠点である埼玉県川口市から東京・神奈川・千葉などの各県で活動する内装工事会社、株式会社将栄建義です。
軽天工事や内装仕上げといった各種内装工事を手掛けております。
今回は、軽天工事において協力会社様と良好な関係を築く方法についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

双方の利益を考える

ピース重ねて成長
協力会社様との良好な関係を築くためには、自社のメリットのみを考えるのではなく、両社でメリットを得られるようにする必要があると考えております。
仮に、一社だけがメリットを享受するようでは、協力会社様との良好な関係を築くことはできないでしょう。
ここで一つ例を挙げてみましょう。
協力会社がいるにも関わらず、仕事の依頼が年に1・2件程度だと、仕事を依頼されるほうとしてはあまりメリットを感じられませんよね。
反対に、仕事を貰った際に、ずさんな施工を行ってしまえば、依頼する側としてはメリットを得られないでしょう。
協力会社は、会社の利益にも関係する重要な存在です。
そのため、双方でメリットを得られるような関係づくりが重要であるといえるでしょう。

契約内容をしっかり確認する

協力関係を結ぶ際、契約内容が細かく記載された書面を交わすことになります。
この際、契約内容が曖昧であったり、はっきりしない内容であったりすると、互いに業務を進める中で不明な点が発生することも考えられます。
正式に契約を結ぶ際、双方の意識に相違点があってはいけません。
必ず、両社の間で合意を得た上で契約を結ぶ必要があります。
そのため、後々のトラブルを回避するためにも、契約内容を明確にし、食い違いがないように注意しましょう。
互いの作業範囲を明確にすることで、きちんと分担ができますので、良好な関係を構築するために欠かせない項目といえます。

良好な関係を築きましょう!

がっちり組む手
ここまで、軽天工事において良好な協力関係を築く方法についてご紹介してきましたが、少しでも参考になりましたでしょうか?
協力して業務を手掛ける際は、互いの利益に目を向けるのは最も重要なことです。
また、互いの意識をしっかりと共有し、思い違いがないように気を配ることも大切になります。
弊社が良好な関係構築のための努力を惜しむことはありません。
弊社との協力関係に少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社で手に職をつけませんか?

現在弊社では、各種内装工事に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
経験・未経験は不問です。
弊社は大手企業様からも厚い信頼をお寄せいただいておりますので、受注量は安定しております。
技術を身につけ、手に職をつけることで将来にわたり活躍できますので、「腰を据えて長く働きたい」とお考えの方にぴったりの職場です。
興味のある方は、ぜひ弊社求人までご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

毎年恒例のイルミネーションを点灯させました

毎年恒例のイルミネーションを点灯させまし…

毎年飾っているクリスマス用のイルミネーションに明かりをともしました! 毎年恒例のイルミネーション こ …

最近の施工風景

最近の施工風景

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にて …

採用情報  お問い合わせ