投稿日:2023年3月7日

木造と重量鉄骨にはない!軽量鉄骨のメリット!

こんにちは!
埼玉県川口市を拠点に東京都・神奈川県・千葉県などでも内装工事などを行っている、株式会社将栄建義です!
アパートや戸建て、小規模のテナントなどに使われている軽量鉄骨には木造や重量鉄骨にはないメリットがあります。
今回は軽量鉄骨のメリットについてご紹介いたします!

軽量鉄骨のメリット1.耐震性・耐久性が高い

ビジネスマンここがポイント
軽量鉄骨は耐久性と耐震性に優れています。
地震などの揺れは伝わりやすいですが木材の柱と違い、折れてしまう心配はありません。
木造住宅は吸湿性・通気性に優れており、鉄よりも断熱性能が高いので夏は涼しく、冬は暖かい空間にできるメリットがあります。
しかし、シロアリの被害に遭いやすいというデメリットもあり、シロアリ被害で柱が折れてしまうこともあります。
軽量鉄骨にもシロアリのリスクは0%ではありませんが、滅多にありません。
シロアリ被害の心配はしなくてもいいでしょう!

軽量鉄骨のメリット2.コストを抑えられる

軽量鉄骨を使った構造の家では「プレハブ工法」が採用されています。
プレハブ工法が用いると、現場での作業数が減り工期の短縮と人件費の削減が可能になって、結果建築コストを抑えられるのです!
前述したシロアリ被害防止のためのメンテナンス費用もかかりません。
また、プレハブ工法によって職人の腕に左右されないので、品質が安定しているのもメリットです。

株式会社将栄建義は新規スタッフ募集中です!

NEWJOBカード
株式会社将栄建義は作業スタッフ・営業スタッフを求人しています!
未経験・経験問わず募集していますので、分からないことがあっても一から丁寧にご指導いたします!
入社後は、内装工事・軽天工事などさまざまな業務に携わっていただきます。
未経験でも日給は10,000円から、経験者は能力に応じて優遇いたします!
保険なども充実しておりますので、軽天工事・内装仕上げに興味をお持ちくださった方は、お気軽にご連絡ください!

内装工事の協力会社様募集中!

株式会社将栄建義は協力会社様も同時に募集しております!
信頼し合える関係を築き、末永くお付き合いできる会社様を探しております。
一度直接お話をしたいと考えておりますので、少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

埼玉県所沢市 某ラーメン店 内装工事

埼玉県所沢市 某ラーメン店 内装工事

先日、所沢市の某ラーメン店で内装工事を行ないました。 こちらのラーメン店は、2業態のラーメン屋が入っ …

【未経験OK】業務の拡大に向けて新たな仲間を募集中!

【未経験OK】業務の拡大に向けて新たな仲…

こんにちは!株式会社将栄建義は川口市を拠点に東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県でご依頼を承っております …

最近の施工風景

最近の施工風景

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

採用情報  お問い合わせ