投稿日:2023年6月30日

株式会社将栄建義が手掛ける内装工事の種類

こんにちは!
株式会社将栄建義です。
埼玉県川口市に拠点を構え、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県で内装仕上げや軽天工事といった内装工事を行っております。
弊社は、飲食店・デパート・ホテル・オフィスビル・学校・保育所・役所などのさまざまな規模の建物の内装工事に対応可能です。
大手企業様からも信頼と評価がある正確な技術力と対応力を持っています。
業績好調の弊社では、現在新規スタッフを募集中です!
そこで今回は、弊社が手掛けている内装工事についてご紹介したいと思います。
弊社の求人にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

弊社が手掛けている内装工事

ヘルメットを抱える作業員
一言に内装工事といってもその内容はさまざまです。
求人へ応募する際は、業務内容を確認するようにしましょう。
弊社では、主に次の4つを得意としており、知識・技術を身につけられます。

軽量鉄骨工事(LGS)

軽量鉄骨工事(LGS)とは、壁や天井の下地となる骨組みを形成する工事です。
LGSはLight Gauge Steel(ライト・ゲージ・スティール)の略称です。
軽量鉄骨工事はボードやパネルなどを固定するための下地として重要な役割を果たします。
軽量鉄骨工事には、工期が短くなる・品質が安定する・仕様変更がしやすいなどのメリットがあります。

ボード工事

ボード工事とは、LGSなどの下地にボードやパネルなどを貼り付けて、壁や天井の表面を仕上げる工事です。
ボードにはさまざまな種類がありますが、一般的なのは石膏ボードです。
石膏ボードは防火性や断熱性に優れています。
ボード工事には、仕上がりがキレイになる・防音性や断熱性が高まるなどのメリットがあります。

GL工事

GL工事とは、石膏系接着剤の「GLボンド」を使用し、コンクリート面にボードを直張りしていく工事です。
GL工事には、工期が短くなる・コストを削減できるなどのメリットがあります。

スパンドレル工事

留付けビスが隠れるように成形された金属化粧板を天井や壁に取り付ける工事です。
スパンドレル工事には、軽くて施工しやすい・雨や風に強いなどのメリットがあります。

現在新たなメンバーを求人中!

求人
株式会社将栄建義では、内装工事のプロフェッショナルとして活躍してくれる新たなメンバーを求人中です。
弊社は、LGS工事・ボード工事・GL工事・スパンドレル工事など、さまざまな内装工事に対応できる技術力が強みです。
建設業界が未経験でも安心して働ける環境を整えています。
あなたもお客様の満足と信頼を得られるような内装工事を行いませんか?
スタッフ一同ご応募をお待ちしております。

ご提携をお考えの協力会社様へ

株式会社将栄建義では、内装工事の協力会社様を募集中です!
弊社は埼玉県川口市に拠点を構え、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県で内装工事を行っております。
弊社は協力会社様との信頼関係を大切にし、長期的なパートナーシップを築いていきたいと考えております。
もし弊社とご提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

2022年は新しい職場にチャレンジしませんか?

2022年は新しい職場にチャレンジしませ…

新たなチャレンジは、株式会社将栄建義で! 埼玉県川口市の株式会社将栄建義では、ただいま新たな仲間を募 …

【施工実績】埼玉県立M高等学校

【施工実績】埼玉県立M高等学校

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

【求人】内装工として働くチャンスです

【求人】内装工として働くチャンスです

ただいま弊社では、軽天工事や内装工事の現場スタッフを求人募集しています。 経験問わず募集中 経験不問 …

採用情報  お問い合わせ