投稿日:2023年7月3日

転職者必見!内装工として生かせる異業種経験とは?

こんにちは!
埼玉県川口市に拠点を置く、株式会社将栄建義です。
東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて内装工事を行っている建設業者です。
ただいま弊社では、内装工および営業スタッフを募集しております。
今回のコラムでは、内装工として異業種からの転職者が持つ経験をどのように生かせるかについてお話しします。
ぜひ最後までご覧ください。

土木業など身体を動かす経験

はてな緑
内装工事は、軽天工事や内装仕上げなどのさまざまな作業を行います。
そのため、身体を動かすことに慣れていると、作業効率や安全性が高まります。
土木業など身体を動かす経験がある方は、内装工事にも慣れやすいでしょう。

製造業・建築業など慎重さを必要とする経験

内装工事は、細かい部分まで丁寧に仕上げることが求められます。
そのため、製造業や建築業など慎重さを必要とする経験がある方は、内装工事にも向いているでしょう。
また、製造業や建築業などでは、機械や工具を使用されるはずです。
内装工事でも機械や工具を扱うので慣れている方は、安全かつスムーズに作業を行えるでしょう。

営業や接客業などの多くの人と関わる経験

内装工事は、お客様や施主様との信頼関係が大切です。
そのため、営業や接客業などの多くの人と関わる経験がある方は、内装工事にも有利です。
営業や接客業などでは、お客様のニーズや要望を聞き出したり、提案したりするスキルが必要です。
その経験を活かして、内装工事でもお客様満足度の高いサービスを提供しましょう。

【求人】現在新たなスタッフを募集中です!

作業服、履歴書
業務好調の弊社では、新規スタッフを積極的に採用中です!
内装工事の経験者はもちろん、未経験者や転職希望者も大歓迎です。
弊社では、内装工事の未経験者もマンツーマンで指導するため安心して始められます。
手に職をつけたい方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。

協力会社様を募集しております!

内装工事の協力会社様お探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は、飲食店・デパート・ホテル・オフィスビル・学校・保育所・役所などさまざまな現場での豊富な施工実績があります。
業務量の安定化や人材の育成などお力添えできることがあるかと思いますので、少しでもご興味のある業者様・企業様はお問い合わせください。
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

埼玉県所沢市 某ラーメン店 内装工事

埼玉県所沢市 某ラーメン店 内装工事

先日、所沢市の某ラーメン店で内装工事を行ないました。 こちらのラーメン店は、2業態のラーメン屋が入っ …

2022年は新しい職場にチャレンジしませんか?

2022年は新しい職場にチャレンジしませ…

新たなチャレンジは、株式会社将栄建義で! 埼玉県川口市の株式会社将栄建義では、ただいま新たな仲間を募 …

毎年恒例のイルミネーションを点灯させました

毎年恒例のイルミネーションを点灯させまし…

毎年飾っているクリスマス用のイルミネーションに明かりをともしました! 毎年恒例のイルミネーション こ …

採用情報  お問い合わせ