投稿日:2023年9月16日

内装工事の協力会社を選ぶ前に準備すべきこと

こんにちは!
埼玉県川口市の建設業者、株式会社将栄建義です。
東京都や埼玉県、神奈川県、千葉県にて内装仕上げ・軽天工事などの内装工事を行っております。
今回は、内装工事の協力会社を選ぶ前に準備すべきことについてご紹介します。
内装工事における協力会社をお探しの会社様・業者様は、ぜひ参考にご覧ください。

自社が協力会社に求めることを明確にする

業務提携を結ぶ
内装工事の協力会社を選ぶ前に、まずは自社が協力会社に求めることを明確にすることが大切です。
例えば、協力会社との連携の目的や期待する効果、協力会社に依頼したい内装工事の種類や規模、協力会社に求める技術や品質、協力会社とのコミュニケーションや情報共有の方法、協力会社との契約や報酬の条件などを考えてみましょう。
これらの点を事前に整理しておくことで、協力会社を選ぶ際に自分たちの基準や方針が明確になります。

気になる内装業者の情報を得る

自社が協力会社に求めることを明確にしたら、次に気になる内装業者の情報を得ることが大切です。
例えば、インターネットなどで内装業者の実績や評判を調べたり、知人や取引先などから評判を聞いたり、内装業者のホームページやブログなどで工事の事例や特徴を見たり、内装業者に直接電話やメールなどで資料請求や問い合わせをしたりすることで、情報を得られます。
情報収集を行うことで、協力会社候補の内装業者の特徴や強みを把握できるでしょう。

内装業者と実際に会って話をする

自社が協力会社に求めることを明確にし、気になる内装業者の情報を得たら、次に内装業者と実際に会って話をすることが大切です。
例えば、協力会社として期待する役割や責任、協力会社として提供できるサービスや価値、協力会社として抱えている課題や悩み、協力会社として今後どんな展望や目標があるかなどの内容を話し合ってみましょう。
これらの内容で話し合うことで、協力会社として相性や信頼感を確認できます。

ご提携をお考えの協力会社様へ

お問い合わせ方法
弊社では、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
協力会社様との事業提携では、互いに情報交換や技術指導を行ったり、仕事の依頼や連携した業務が行えればと考えております。
協力会社様と弊社の双方が業務の効率化や品質向上を図ることが期待できるでしょう。
ご提携をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。
詳細な条件や内容については、直接お話ししましょう!

【求人】経験者優遇!内装工・営業スタッフ

弊社では、内装工および営業スタッフを募集しています。
弊社は、飲食店・デパート・ホテル・オフィスビル・学校・保育所・役所などを対象に内装工事を手掛けており、大手企業様からも信頼と高い評価をいただいています。
あなたも、弊社の一員として、内装工事のプロフェッショナルになりませんか?
ご応募は採用情報ページよりお願いいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

【施工実績】某有名塾 Dボード

【施工実績】某有名塾 Dボード

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

【施工実績】埼玉県立某高校 トイレリニューアル工事

【施工実績】埼玉県立某高校 トイレリニュ…

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

【未経験OK】業務の拡大に向けて新たな仲間を募集中!

【未経験OK】業務の拡大に向けて新たな仲…

こんにちは!株式会社将栄建義は川口市を拠点に東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県でご依頼を承っております …

採用情報  お問い合わせ