投稿日:2023年9月19日

内装工事において協力会社を持つメリットとは?

こんにちは、株式会社将栄建義です!
内装仕上げ・軽天工事などの内装工事を手掛けている建設業者です。
拠点を埼玉県川口市に置き、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて活動しております。
今回は、内装工事において協力会社を持つメリットについてお話ししたいと思います。
ご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

内装工事の現場数を増やせる

協力し合う
内装工事において協力会社を持つメリットは、現場数を増やせることです。
内装工事の種類や規模はさまざまです。
例えば、LGS工事やGL工事、ボード工事やスパンドレル工事など、専門的な技術や機材が必要な場合もあります。
また、納期や予算もプロジェクトごとに異なります。
そこで、協力会社を持つことで、自社だけでは対応できないような内装工事の現場数を増やせるのです。
また、協力会社と連携することで、自社の得意分野以外の内装工事も受注できるようになります。
これにより、内装工事の仕事量を増やし業績アップにもつなげられるのです。

内装工事を検討する新規顧客と出会える

内装工事において協力会社を持つもう1つのメリットは、内装工事を検討する新規顧客と出会えることです。
例えば、協力会社が既存の顧客から紹介されたり、協力会社が行っている他のプロジェクトに参加したりすることで、新たな顧客候補と接点を持てます。
また、協力会社と共同で広告やイベントを行い、自社の知名度や信頼度を高められます。
これにより、内装工事を検討する新規顧客と出会う機会を増やせるのです。

内装工の人材育成につながる

内装工事において協力会社を持つことで、内装工の人材育成につながるメリットもあります。
例えば、協力会社との交流や合同で研修を行ったり、同じ現場で施工を行ったりすることで、自社のスタッフが刺激やモチベーションを得られます。
これにより、自社のスタッフのスキルや知識を高められるでしょう。

協力会社様を募集しております

CONTACT
弊社は、内装仕上げ・軽天工事などの内装工事を行っている建設業者です。
現在、業務の拡大を見据えて、内装工事における協力会社様を募集しております。
弊社では、協力会社様との信頼関係を大切にし、互いにメリットのあるパートナーシップを築いていきたいと考えております。
ご提携をお考えの協力会社様は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】自分の可能性を広げませんか?

弊社では現在新たなスタッフを募集しております。
LGS工事やGL工事、ボード工事やスパンドレル工事など、内装工事の幅広い分野に携われるチャンスです!
弊社では、経験は問わず、やる気と向上心があれば大歓迎です!
内装工事に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

採用情報  お問い合わせ