投稿日:2023年9月22日

注意が必要な内装工事の協力会社の特徴とは?

こんにちは!
埼玉県川口市に拠点を構える、株式会社将栄建義です。
東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて内装仕上げ・軽天工事などの内装工事を行っている建設業者です。
今回は、内装工事の協力会社を選ぶ際に注意が必要な会社の特徴をご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

内装工事の施工実績が少なすぎる

握手を求める人
内装工事の協力会社を選ぶ際に、まずチェックしたいのが施工実績です。
施工実績が少なすぎるということは、内装工事の経験やノウハウが不足している可能性が高いです。
また、顧客からの評価が低い、信頼できるパートナーがいないということでもあります。
そのため、施工実績が少なすぎる協力会社は、品質や納期など何かしらの問題が発生するリスクが高くなります。
したがって、内装工事の協力会社を選ぶ際には、施工実績が豊富で多様な内装工事を手掛けているかどうかを確認すると良いでしょう。

内装工事での事故・トラブルが多い

内装工事の協力会社を選ぶ際には、事故・トラブルの有無も確認しましょう。
内装工事での事故・トラブルが多い協力会社は、安全性や信頼性に欠けます。
せっかく協力関係を結んでも、相手のトラブル処理で業務を圧迫されては意味がありません。
したがって、内装工事の協力会社を選ぶ際には、事故・トラブルの発生件数や対応状況などを確認することも大切でしょう。

協力会社とのコミュニケーションが希薄

さらにチェックしたいのがコミュニケーション力です。
コミュニケーションが希薄な協力会社は、仕事の依頼や指示に対して十分な確認や報告を行わない可能性が高いです。
そのため、仕事の品質や納期に影響を及ぼすミスや遅れを起こしやすくなります。
したがって、内装工事の協力会社を選ぶ際には、コミュニケーションの頻度や方法などを確認しておくと安心でしょう。

末永いお付き合いができる協力会社様歓迎!

お問い合わせ影
弊社では、内装工事における協力会社様を募集中です。
1回の現場だけでなく、末永いお付き合いができる会社様を求めております。
弊社は豊富な実績と大手企業様からの評価が高い技術力が強みです。
詳細を聞きたいという会社様は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】内装工・営業スタッフ積極採用中!

弊社では、内装工および営業スタッフを募集しております。
飲食店・デパート・ホテル・オフィスビル・学校・保育所・役所などを対象に内装工事を承っており、LGS工事やGL工事、ボード工事やスパンドレル工事などの幅広い工事に対応しています。
経験のある方も自分の可能性を広げられる職場です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

【求人中】入社前に知っておこう!軽天工事の重要性ついて

【求人中】入社前に知っておこう!軽天工事…

埼玉県川口市の株式会社将栄建義は、内装仕上げ工事に携わってくださる方を求人中! まずは、業務の一つで …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは!株式会社将栄建義は川口市を拠点に東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県でご依頼を承っております …

【求人中】内装仕上げ工事に向いているのはどんな人?

【求人中】内装仕上げ工事に向いているのは…

埼玉県川口市を拠点に南関東エリアで活動する株式会社将栄建義は、ただいま新規スタッフを募集中! 内装仕 …

採用情報  お問い合わせ