投稿日:2023年3月19日

壁紙と塗装はどちらが安い?より良い方は?

こんにちは!
株式会社将栄建義は川口市を中心に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県など各地の内装工事を手掛けております!
どんな建物にも壁はありますが、巷では「壁紙派」と「塗装派」に分かれているようです。
壁紙と塗装はどちらが安く、より良いものなのでしょうか?
今回は壁紙と塗装の費用比較とそれぞれのメリットとデメリットについてご紹介いたします!

壁紙と塗装はどちらが安い?

電卓見せるビジネスマン
壁紙と塗装では面積や場所によるので、どちらが安いというのはありません。
内壁塗装は5万円~15万円に対し、壁紙張り替えは平均3.5万円~7万円ほどになります。
壁紙は大量印刷が可能なので、グレードの高いものでも値が張るものはあまりありません。
しかし、張り替え工事は、養生費や撤去費・処分費などクロス代以外の費用が発生することもあります。
対して塗装工事は、安価な塗料と高級塗料では3万円~5万円の差が出ることもあります。
どんな塗料を使うのか、面積はどのくらいかによるので、一概にこちらの方が安く済むということはありません。

壁紙と塗装のメリットとデメリット

壁紙と塗装にはそれぞれメリットとデメリットがあります。
壁紙のメリットは、ニオイが気にならない・清潔な空間を作れるなどがあり、衛生面でのメリットが大きいようです。
また、壁紙は施工後すぐに部屋を使えます。
デメリットは、耐水性が低い・劣化しやすいなど、湿気を閉じ込めてしまいカビの発生や下地ボードの腐食を促してしまうところです。
また、一度剥がれてしまうと部分的に張り替えができなくなってしまいます。
塗装のメリットは、素材の質感をそのまま生かせる・部分的に対応可能などです。
デメリットは、塗装前に壁紙が張ってある場合、壁紙を剥がして下地処理をするため費用や手間がかかってしまう点と、施工後は部屋が自由に使えず独特なニオイがする点です。
どちらもメリットとデメリットがあり、費用は状況によるので分からないことがあるときは、業者に相談してみるのがいいかもしれません!

【求人】株式会社将栄建義はスタッフ募集中です!

ジョインアス挙手
株式会社将栄建義は作業スタッフ・営業スタッフを募集しています!
経験豊富なスタッフが多数在籍しておりますので、分からないことがあっても一から丁寧にご指導いたします!
内装は目に入りやすい工事ですので、細かい作業が好きな方、手先が器用な方、モノづくりが好きな方にピッタリなお仕事です。
福利厚生も充実しており経験者には能力に応じて優遇いたします。
軽天工事・内装仕上げに興味をお持ちくださった方は、お気軽にご連絡ください!

内装工事の協力会社様募集中!

株式会社将栄建義は協力会社様も同時に募集しております!
協力会社がいると、今まで経験できなかった大きな規模の現場にも対応できるようになります!
知識や経験を養い、スタッフや会社の成長に繋がるなどのメリットもあります。
技術を磨き高品質な施工のご提供をするため、パートナーとして協力しませんか?
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

【求人中】入社前に知っておこう!軽天工事の重要性ついて

【求人中】入社前に知っておこう!軽天工事…

埼玉県川口市の株式会社将栄建義は、内装仕上げ工事に携わってくださる方を求人中! まずは、業務の一つで …

【株式会社将栄建義】の仕事はこんな人におすすめ!

【株式会社将栄建義】の仕事はこんな人にお…

「株式会社将栄建義」は、川口市に拠点を構え、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県で活動しています。 飲食 …

埼玉県所沢市 某ラーメン店 内装工事

埼玉県所沢市 某ラーメン店 内装工事

先日、所沢市の某ラーメン店で内装工事を行ないました。 こちらのラーメン店は、2業態のラーメン屋が入っ …

採用情報  お問い合わせ