投稿日:2023年7月9日

求職者必見!内装工事職人として忘れてはいけないこと

こんにちは!
株式会社将栄建義です!
埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて内装工事を承っております。
現在弊社では、新規スタッフを積極採用中です!
今回のコラムでは、「求職者必見!内装工事職人として忘れてはいけないこと」をテーマにお話しします。
内装工にチャレンジしたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

建物の安全性を追求すること

虫眼鏡
内装工事では、建物の安全性を追求することが重要です。
内装工事は、建物内部の見た目だけでなく、構造や機能にも影響を及ぼします。
例えば、軽天工事では、軽い鉄骨を用いて壁や天井の下地を作ります。
下地を作る工事が不安定だと、その後のボード工事やクロス貼り、塗装の品質も落ちてしまうでしょう。
そのため軽天工事では、正確な図面の読み取りや計算能力が必要になります。
内装工事職人は、建物の安全性を追求することを忘れてはいけません。

美しさを追求すること

内装工事職人は、美しさを追求することも大切です。
例えば、内装仕上げでは、壁紙やクロス、タイルなどを貼って、空間を美しく仕上げます。
この作業は、お客様のニーズや要望に応えることが求められます。
そのため、色や柄や素材の選択や配置などのセンスが必要です。
また、貼り方やカット方法などの技術も必要です。
これらの技術は、建物の美しさを高めるために必要なものです。
内装工事職人は、美しさを追求することを忘れてはいけません。

安全第一で施工を行うこと

内装工事職人は、安全第一で施工を行うことが大事です。
内装工事は、高所作業や工具の扱いなど危険が伴う作業が多くあります。
そのため、安全管理を徹底することが必要です。
例えば、ヘルメットや安全靴などの保護具を着用したり、足場や脚立などの設備を確認したり、現場環境を整えます。
また、現場でのコミュニケーションやチームワークも重要です。
これらの対策は、自分や他人の安全を守るために不可欠なものです。
内装工事職人は、安全第一で施工を行うことを忘れてはいけません。

【求人】未経験者大歓迎!

リクルート
株式会社将栄建義では、内装工および営業スタッフを募集中です!
求人へのご応募に対し、経験の有無は問いません。
弊社で内装工事の一流職人を目指しませんか?
施工対象エリアは東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県です。
遠方への出張もほとんどありません。
働きやすい環境を整えておりますので、ぜひご応募ください。

【協力会社様募集】企業規模は問いません

株式会社将栄建義では、内装工事の協力会社様を募集しております。
弊社は、飲食店・デパート・ホテル・オフィスビルなどの建築物を対象とした内装工事を行っている建設業者です。
施工実績は弊社のホームページからご確認いただけます。
もし弊社とご提携をお考えの企業様・業者様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

【求人中】入社前に知っておこう!軽天工事の重要性ついて

【求人中】入社前に知っておこう!軽天工事…

埼玉県川口市の株式会社将栄建義は、内装仕上げ工事に携わってくださる方を求人中! まずは、業務の一つで …

『空間づくりのスペシャリスト』を目指すなら株式会社将栄建義へ!

『空間づくりのスペシャリスト』を目指すな…

埼玉県川口市の建設業者『株式会社将栄建義』では、内装工事に携わってくださる内装工および営業スタッフを …

【求人】内装工事スタッフ&協力業者さまを募集中です!

【求人】内装工事スタッフ&協力業者さまを…

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

採用情報  お問い合わせ