投稿日:2023年7月12日

聞きたいプロの本音!内装工事の仕事で大変なこと

こんにちは!
埼玉県川口市に拠点を置く、株式会社将栄建義です。
東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて軽天工事などの内装工事を手掛けております。
現在弊社では、新規スタッフを積極採用中です!
今回のコラムでは、「聞きたいプロの本音!内装工事の仕事で大変なこと」をテーマにお話しします。
内装工事の仕事が気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

オフィスワークより朝が早い

考えるサラリーマン
内装工事の仕事は、オフィスワークと比べて朝が早いです。
弊社の始業時間も8時となっております。
そのため、早起きが苦手な方には少し大変かもしれません。
しかし、朝早くから働くことで、夕方には仕事が終わることも多いです。
その分、プライベートの時間が確保できるというメリットもあります。

夏は暑く・冬は寒い

内装工事の仕事は屋内作業ですが、それでも季節によって温度差が激しいことがあります。
特に新築や改装工事の場合は、空調設備がまだ整っていないことも多く、夏は暑く、冬は寒いです。
そのため、体調管理や水分補給などに気を付ける必要があります。
また、作業服や保護具なども季節や現場に合わせて選ぶことが大切でしょう。
もちろん、こまめに休憩を取れるようにするなど、会社もサポートします。

体力・筋力が必要

内装工事の仕事は、重い材料や道具を運んだり、高所作業をしたりすることもあります。
そのため、体力や筋力が必要です。
また、細かい作業や正確な計測なども求められるため、集中力や忍耐力の高さも大切でしょう。
内装工事の仕事は、肉体的にも精神的にも大変な面がありますが、その分やりがいも大きいです。

【求人】モノづくりが好きな方歓迎!

NEWJOB
内装工事の仕事に興味はありませんか?
モノづくりが好き、身体を動かすことが好きという方におすすめです。
人の暮らしを支えるというやりがいも感じていただけます。
未経験からスタートした先輩もいますよ。
ぜひ採用情報ページからご応募ください。

ビジネスパートナー様募集中

弊社では、内装工事に携わってくださる協力会社様を募集しております。
一度の現場だけでなく、長いお付き合いができる会社様・業者様を歓迎します。
ぜひ一緒に建設業界を盛り上げましょう。
まずは話を聞いてみたいという方は、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社将栄建義
〒333-0816
埼玉県川口市差間2丁目36番16号
TEL:048-452-4223 FAX:048-452-4224


関連記事

人生初のキハダマグロ&孫のお食い初め用の真鯛を釣りました!

人生初のキハダマグロ&孫のお食い初め用の…

9月ですが、キハダマグロを釣りました。 人生初です! 人生初のキハダマグロ 釣りはいろいろやっていま …

埼玉県 某高校 トイレ改修工事

埼玉県 某高校 トイレ改修工事

久しぶりの施工実績の投稿になります。 埼玉県の某高校にて夏休み中にトイレ改修工事を行いました。 この …

猛暑が過ぎました。まだまだコロナには気を付けましょう!

猛暑が過ぎました。まだまだコロナには気を…

こんにちは!株式会社将栄建義です。 弊社は埼玉県川口市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にて …

採用情報  お問い合わせ